ブログ
🗾アトリエりっと🗾日本地図『北海道&四国』🌴伊崎田🌴
みなさん、こんにちは✌️☺️
りっと伊崎田です!
6月15日(月)の様子をご覧ください🤗
本日は、「ペットボトルの蓋」を使った創作活動を行いました。
前回(5月)は本州を製作しました🗾
今回は、「北海道」と「四国」を製作しました🐈
まずは、たくさんのキャップ分けて、並べていく所をみんなで決めていきます😤

いざ作業が始まると、みんなの集中力にびっくり!😲
小さなペットボトルの蓋を、枠線からはみ出さないように一つひとつていねいに並べていきます☺️

「これここでいいよね?」「見てみて。これ良くない?」と、

楽しそうに話しながら取り組みました😃

残念ながら、子どもたちの頑張りむなしく、
蓋が足りず空き地がたくさんできてしまいました💦
「まだまだやりたーい!」という声が多く、
子どもたち、スタッフ総出でペットボトルの蓋を回収予定になりました😭
蓋が集まり次第、みんなで完成させましょう💪🏻🎶
日本地図が完成したら展示しますので、出来上がりをお楽しみに!🥰
それではまたお会いしましょう(´∀`)ノシ