MAHALO

ブログ

🥎「二人で協力して運ボール」🥎

こんにちは。放課後等デイサービス りっと伊崎田です。

6月11日(木)の様子をごらんください。

本日のメイン活動は「サーキット」で「二人で協力して運ボール」🥎をやりました。✨まずはバランスストーンで足元をしっかり意識しながら、お友達とペアになって輪っかの中に足を入れて進むミッションに挑戦🔥息をぴったり合わせることで、相手の動きを感じ取りながら協力する大切さを学びました💡

次に挑戦したのは、二人でマーカーコーンを使い、その間にボールを挟んで運ぶ難易度の高いコースです。

一人で運ぶときよりも、お友達との距離感や力加減の調整が重要になります🏃🏻‍➡️

見事八の字コースをクリアできたときには、「イエーイ」とハイタッチしながら喜ぶ姿がみられました。✋

この活動を通じて、体幹のバランス感覚を養うとともに、相手を思いやる大事さを学ぶことができました。

みんなの頑張る姿はとても輝いていました✨お友達と協力し合い、一つひとつの課題をクリアしていく姿に大きな成長を感じました。

それでは、またお会いしましょう👋