ブログ
なんじかな❓時計と仲良くなろう⏰💛
みなさまこんにちは😁
放課後等デイサービス・りっと与野です💛
6月10日(水)の様子をご覧ください👀
本日の課題は【What time is it?】ということで🌈
今回はみんなの生活に欠かせない「時計の勉強」にチャレンジしました✨

この活動は時間を意識することで次の行動を自分で予測する見通しを立てる力を育みます💡
さらにスケジュールの理解により生活リズムの自立や安心感にもつながっていくのです🎈

学校が終わる時間やおやつの時間りっとから帰る時間など
みんなの身近なスケジュールを時計の針で確認しました🎨
自分で時間を書ける子は集中して数字を書き込み✍
難しいお友達はスタッフと一緒になぞり書きで頑張りました☺
みんな一生懸命取り組んでいてとっても素敵でしたよ🌈

本日もみんなで楽しく時間を学びながら見通しを持って一日を過ごすことができました☺
自分のスケジュールを時計で確認して一喜一憂する姿が可愛らしく
一歩ずつ自立へ向かう子どもたちを見てとても安心いたしました🌈
それでは、またお会いしましょう。