MAHALO

ブログ

「what time is it?」~一日どう過ごしている?~

こんにちは!

放課後等デイサービスりっと伊崎田です🌈

6月10日(水)の様子をご覧ください👀

本日は「時間」をテーマに、3つのチームに分かれて課題を行いました⏲

1チーム(時計操作とスケジュール)スタッフが出題する文章問題を聞き、紙皿で作った時計の穴に、針に見立てた紐を付け替えて形を作ってから答えるゲームに挑戦します⌚

その後、お友達と休日について話し合い、お互いの一日のスケジュールを見せ合いました👀

2チーム(時間の神経衰弱)デジタル時計と丸時計の2種類のカードを使い、それぞれが同じ時間を指しているペアを見つける神経衰弱ゲームで、全集中😶

3チーム(時間タッチ)スタッフが言った時間と同じ時計のカードを、タッチするゲーム~

     

今日も楽しかったね🎶

それでは、またお会いしましょう👋