ブログ
ポンポン!玉入れあそび☔💛
みなさまこんにちは😁
放課後等デイサービス・りっと与野です💛
6月8日(月)の様子をご覧ください👀
本日の課題は【かさにポン!玉入れあそび】ということで
スタッフが持っている傘に向かってみんなで元気にボールを投げます🎈
大きな傘をめがけて「それっ!」とボールをポンッ☺
狙いを定めて投げる動きは力加減やコントロールの感覚など運動能力を育む力に繋がります💡


スタッフと一緒に手を伸ばして一生懸命ボールを入れるお友達も✨
「入った!」という達成感が子どもたちの自信を育みます🎨
みんなでカゴいっぱいのボールを夢中で追いかけていました🌈

お友達を応援する優しい姿やみんなで協力して楽しむ様子に心温まる素敵な時間でした✨
本日は狙って投げる楽しさを感じみんなで一体感を味わいながら笑顔あふれる活動となりました☺
お友達と協力して取り組む中でお互いを応援し合う姿も見られ心身ともに成長を感じる充実した1日を過ごしています🌈
それでは、またお会いしましょう。