ブログ
☂️かさにポン!玉入れあそび☂️
こんにちは☺️
放課後デイサービスりっと成増です!
6月8日(月)の様子をご覧ください👀
本日は「かさにボールを入れ、玉入れ」の日でした✨
活動の目的としては、
・玉を握る、離す動作で手指の巧緻性を高める
・投げる動作で腕や肩の使い方を学ぶ
・立つ、歩くしゃがむなど全身運動を促す
・目と手を協調させる力を育てる
・傘までの距離や高さを把握する
・狙いを定めて投げる経験を積む
・目標物に意識を向け続ける
・ルールに沿って活動する
・玉が入る成功体験を積む
・「できた」という喜びを感じる
・挑戦する意欲を育てる
などがあります。
はじめにスタッフのお話を聞きました!

いざ、スタート🌟

みんなで円陣を組んで力を注入しました💪

「届かないから、低くしてー!(笑)」


「相手チームはどんな感じかな?」

「高いなー!せーの」

「入った!やったー!!」

みんなで手話と声を使い数えます😊
負けてしまったチームは悔しそうにしてましたが、対戦が始まると笑顔も見られました💕
一生懸命に取り組めてました👏
それでは、またお会いしましょう👋