ブログ
お日様の下で元気いっぱいお外遊び☀️シャボン玉と追いかけっこ💛
みなさまこんにちは😁
放課後等デイサービス・りっと与野です💛
6月7日(日)の様子をご覧ください👀
本日の課題は【園庭遊び】ということで元気いっぱい園庭へ飛び出しました☀️
まずはみんな大好きなシャボン玉に挑戦して大盛り上がりです👀✨


風に乗ってふわふわと飛んでいくシャボン玉を嬉しそうに見つめ、「待て待てー✨」と言いながら一生懸命に追いかける子どもたち🌈

スタッフとの追いかけっこでは🏃♂️
「つかまえるぞー☺」の声にニコニコの笑顔で逃げたり、お友達と顔を見合わせて楽しそうに走る姿が見られました🎈
この園庭遊びを行うことで💡
たくさん走って基礎体力を高め、シャボン玉を視線で追うことで空間を認識する力を養ったり、
スタッフやお友達と関わりながらルールや社会性を育むという大切な目的(ねらい)があります✨
みんなで心地よい風を感じながらのびのびと過ごすことができました🌈
お外の開放的な空間で思いきり体を動かし、子どもたちの弾けるような笑顔がたくさん見られた時間となりました☺
お友達やスタッフとたくさん息を合わせて走り回り、安心できる環境で心も体も満たされた一日となりました✨
それでは、またお会いしましょう。