ブログ
【植水児童館へお出かけ】みんなで楽しく社会性を育もう✨桜木町
こんにちは。放課後等デイサービス りっと桜木町です。
6月7日(日)の様子をごらんください🌈
今日はみんなで「植水児童館」へお出かけしました🚗
児童館には魅力的なおもちゃや遊具がたくさんあり 子どもたちは目を輝かせて大喜びでしたよ目的に向かって自発的に行動する積極性がキラリと光っていました🌟

公共の施設を利用することは 社会ルールやマナーを身につける最高のステップですルールを守って仲良く使うことや 順番を待つ優しさなど
集団生活における大切な社会性を自然と学ぶ素晴らしい機会になりました🤝

他のお友達と「貸して」「いいよ」と言葉を交わしながら 笑顔で関わる姿も見られて スタッフ一同とても温かい気持ちになりましたよ心の成長を感じる有意義な一日となりました🌱
地域の施設でのびのびと過ごし 楽しみながら社会性を学んだ子どもたちです✨
これからもワクワクする体験を通して たくさんの「できた」と心の成長をサポートしていきますね共に一歩ずつ歩んでいきましょう🎈

それでは、またお会いしましょう。