ブログ
💪筋トレ
こんにちは😊
放課後デイサービスりっと成増です🎵
6月5日(金)の様子をご覧ください👀
本日は、「筋トレ」の日でした✨
活動の目的としては、
・体幹や手足の筋力を高め、姿勢保持を安定させる。
・バランス感覚や身体の協調性を育てる。
・自分の身体を意識し、思い通りに動かす力を養う。
・基礎体力や持久力を向上させる。
・集中力や最後まで取り組む力を育む。
・目標達成を通して自己肯定感や自信につなげる。
・ルールを守りながら活動し、社会性や協調性を養う。
・運動習慣を身につけ健康的な生活につなげる。
などがあります。
動画を見ながらスタートです!



真剣に取り組みます!

「おっとっとー。」

「のびたよー」



お当番のお仕事中です!
助かりました👏

こちらは、自由時間の写真です✨
ビーズでオリジナルのものを作りました💕
笑顔があふれた1日でした!来週も頑張ろうね😆
それでは、またお会いしましょう👋