MAHALO

ブログ

笑顔でパワーアップ!お友達と手を取り合って全力筋トレに挑戦✨志布志

こんにちは!放課後等デイサービス りっと志布志です🌈6月5日(金)様子をごらんください✨

本日の課題はみんなが大好きな「筋トレ」です💪

今回はお友達と力を合わせる「ペア筋トレ」に挑戦しました🤝

筋トレの前にペアでストレッチ🔥

優しく押して、引っ張りましょう!

さぁいよいよ筋トレ💪

まずは、「足裏合わせ自転車こぎ」では、息を揃えて「せーの!」と声を掛け合いながら楽しく足を動かします🚴

続いて「お宝渡しリレー」

最後に「プランクじゃんけん」では、キツい体勢でもお友達と笑顔でじゃんけん、最後まで諦めずにやり遂げることができました👏

ペアでの筋トレは、相手と呼吸を合わせることで協調性やコミュニケーション能力が自然と育まれ、お互いを応援し合うことでやり抜く力を養うことができます✨

もちろん、体幹の強化や、自分の体をコントロールする力もしっかり身についています😃

お友達と一緒だからこそ、ちょっぴりキツい運動も笑顔で乗り越えられました😃

それでは、またお会いしましょう🌟