ブログ
楽しく体を動かそう🌈みんなでノリノリ筋トレタイム☺
みなさまこんにちは😁
放課後等デイサービス・りっと与野です💛
6月5日(金)の様子をご覧ください👀
本日の課題は【筋トレ】ということでみんなで元気に体を動かしました✨
まずは準備運動を兼ねた体操からスタートです🎵今回はスタッフも一緒に3曲続けて踊りました🕺

スタッフの動きを真似して一生懸命踊る子や👀✨
自分なりにリズムをとってノリノリな子もいて🎈
お部屋の中は一気に熱気と笑顔に包まれました🌈
この筋トレの課題には体力をつけるだけでなく💡音楽に合わせて体を動かすことでリズム感を養い🎨
スタッフの模倣をすることで集中力を高めるという大切なねらいが込められているんですよ🌟

みんな最後まで諦めずにやりきることができて💪
とってもかっこいい姿をたくさん見せてくれました🥰
当日の様子のまとめ本日は音楽に合わせた筋トレに挑戦し、スタッフも驚くほど全員が全力で体を動かしていました✨
お友達やスタッフと笑顔を交わしながら、心地よい汗をかいて生き生きと過ごす姿に大きな成長を感じる一日となりました🌈
それでは、またお会いしましょう。