ブログ
🌟🌸アートセラピー🌸📜
みなさんこんにちは😊
放課後等デイサービスりっと桜です🌸🎈
6月4日(木)の様子をごらんください✨
本日の課題は【アートセラピー】ということで
マインドフルネス呼吸法とコラージュ療法を行いました👄💨
まずは5分ほどの動画を見ながら呼吸に意識を向けるマインドフルネスに挑戦❕❕

ゆっくり呼吸をすることで、気持ちを落ち着けて活動に入ることができました😁

その後はコラージュ療法を行い、一人ひとり画用紙を使って自由に作品作りをしました✌

ハサミで切ったり、シールを貼ったりしながら、自分の好きなものや気になるものを思い思いに表現しています✨
「ここに貼ろうかな?」「これかっこいい!」など、楽しそうに取り組む姿がたくさん見られました💯💯

完成した作品はどれも個性たっぷりで、子どもたちの発想力に驚かされる時間となりました😊

その後はお片付けまでみんなで積極的にできました👍🔥

次回の課題もお楽しみに!!
それではまたお会いしましょう👋