ブログ
楽しく踊って心も体もリフレッシュ✨みんな大満足のダンスプログラム💛
みなさまこんにちは😁
放課後等デイサービス・りっと与野です💛
6月2日(火)の様子をご覧ください👀
本日の課題は【ダンス】ということでみんなで元気に体を動かしました🎵
まずは人気のようかい体操やエビカニクスからスタートです🦀
曲が流れると自然と体が動き出しノリノリで踊る子どもたち🕺✨
ヒップホップ体操では少し難しいステップにも挑戦しました💡
最後はリクエスト曲を流して大好きな曲で大盛り上がり💖

一人でお手本をしっかり見て上手に真似して踊る子や👀✨
スタッフと手を繋ぎながらニコニコ笑顔で踊る子など☺
それぞれのペースで全力で楽しむ姿が見られました🎈
ダンスはリズム感を養うだけでなく全身の運動能力を高めたりお友達やスタッフと笑顔を共有することで協調性や🎨

表現力を育む大切な活動です💡
心も体もたくさん解放して素敵な時間を過ごせました🌈
ダンスを通じてお友達との絆も深まり、事業所内には終始明るい笑顔と笑い声が溢れていました☺
スタッフやお友達と一緒に同じリズムを感じて表現することで、一体感や達成感を味わえる素晴らしい一日となりました🌈
課題が終わった後は水分補給!

それでは、またお会いしましょう。