ブログ
おやつバイキングで大盛り上がり!オリジナルクレープ作り✨りっと伊崎田
こんにちは。放課後等デイサービス りっと伊崎田です。6月1日(月)の様子をごらんください。
本日はみんなが心待ちにしていた、おやつバイキングの日です🌈 クレープ生地に好きな具材を選んで乗せました🤩


まずは生地に、いちごジャムやチョコソースのどちらかを選んでもらいクルクルと巻いていきます🎨
さらに、ポテトサラダやシーチキンマヨネーズのどちらかを選んで巻き巻き🎵 「どれにしようかな〜」と真剣な表情で選んでいました。
「全部食べたい!」というお友達もいましたが食べてみると意外と量が多かったのか、「2個でちょうどよかった」と言っていました。


巻くときに手先を使い力加減も必要なことを学んでくれたのではないでしょうか?💪


自分で作って食べる手作りクレープは、最高に美味しかったと思います💖 これからも楽しい活動を通して、一人ひとりの個性や「できた!」という喜びを大切に育んでまいります✨
それでは、またお会いしましょう👋