ブログ
えらんでワクワク🍭おやつバイキング開催💛
みなさまこんにちは😁
放課後等デイサービス・りっと与野です💛
6月1日(月)の様子をご覧ください👀
本日の課題は【おやつバイキング】ということで🎨
子どもたちが大好きなおやつを自分で選ぶ
特別な活動を行いました☺
机の上にはたくさんのお菓子✨
甘いチョコレートやクッキー・しょっぱいおせんべいなど
バリエーションも豊富です🌈
今回のねらいは
「自己選択の力」と
「計画性を育むこと」💡
たくさんあるお菓子から「自分で決める」経験は
自立心を大きく育てます🎈
また「5〜6個まで」というルールのなかで選ぶため
数の概念やコントロールする力を養うきっかけになります👀✨


みんな真剣な表情で
お菓子を選んでいました🌟
「どれにしようかな」とワクワク迷う姿が
とても可愛らしかったです🥰
選んだあとはみんなで
美味しくいただきました😋
自分で選んだおやつはいつもより格別ですね🎵

本日はおやつ選びを通して自分の気持ちを表現し、ルールを守りながら楽しく過ごすことができました✨
お友達と見せ合いっこをするなど、笑顔あふれる温かい時間となり、子どもたちの成長をたくさん感じられた一日です🌈
*おまけ*
自由時間に敷地内にある公園に遊びに行きました!🎶


それでは、またお会いしましょう❤️