MAHALO

ブログ

えらんでワクワク🍭おやつバイキング開催💛

みなさまこんにちは😁

放課後等デイサービス・りっと与野です💛

6月1日(月)の様子をご覧ください👀

本日の課題は【おやつバイキング】ということで🎨
子どもたちが大好きなおやつを自分で選ぶ

特別な活動を行いました☺
机の上にはたくさんのお菓子✨

甘いチョコレートやクッキー・しょっぱいおせんべいなど

バリエーションも豊富です🌈
今回のねらいは

「自己選択の力」と

「計画性を育むこと」💡
たくさんあるお菓子から「自分で決める」経験は

自立心を大きく育てます🎈
また「5〜6個まで」というルールのなかで選ぶため

数の概念やコントロールする力を養うきっかけになります👀✨

みんな真剣な表情で

お菓子を選んでいました🌟

「どれにしようかな」とワクワク迷う姿が

とても可愛らしかったです🥰
選んだあとはみんなで

美味しくいただきました😋

自分で選んだおやつはいつもより格別ですね🎵
本日はおやつ選びを通して自分の気持ちを表現し、ルールを守りながら楽しく過ごすことができました✨
お友達と見せ合いっこをするなど、笑顔あふれる温かい時間となり、子どもたちの成長をたくさん感じられた一日です🌈
*おまけ*
自由時間に敷地内にある公園に遊びに行きました!🎶
それでは、またお会いしましょう❤️