ブログ
青空の下で元気いっぱい☀三橋公園へお出かけ💛
みなさまこんにちは😁
放課後等デイサービス・りっと与野です💛
5月31日(日)の様子をご覧ください👀
本日の課題は【三橋公園に行こう】ということで🎨
お天気にも恵まれてみんなで元気に公園へお出かけしてきました☺
公園に到着すると
まずは地面にお絵描きタイム✨
木の枝や石を上手に使って
のびのびと描いています🌈

今回の活動のねらいは
「五感の刺激」と
「身体コントロール」💡
自然の素材を使って
地面にお絵描きをすることで
手先の感覚や想像力を
豊かに育むことができます🎈
また、遊具で遊ぶことで
体幹やバランス感覚を
自然と鍛えられます👀✨

大人気のカバの遊具では
みんなで順番を守って
仲良く乗ることができました🌟
滑り台も何度も滑って
大はしゃぎの笑顔です🥰
たくさん身体を動かして
開放的な空間のなかで
のびのびと過ごしました🎵




本日は公園の自然に触れ合いながら、お友達と順番を守って遊具を使うなど、
社会性も育まれる素敵な一日となりました✨
みんなでルールを守り、怪我なく安全に楽しく過ごせたことで、
また一つお兄さんお姉さんになりました🌈
それでは、またお会いしましょう。