ブログ
三橋公園でのびのび身体を動かそう💛
みなさまこんにちは😁
放課後等デイサービス・りっと与野です💛
5月30日(土)の様子をご覧ください👀
本日の課題は【三橋公園に遊びに行こう】ということで
お天気がとっても良かったので☀️
みんなでワクワクお散歩に出発です🚶♂️
お友達と歩調を合わせて歩くことで🤝
協調性や社会性を育んでいきます。
安全に気をつけて歩くことができました👀✨



公園に着くと大きな遊具に大興奮🎈
まずはジャングルジムに挑戦です。
どこに足をかけたら登れるかな❓
と考えながら手足を動かすことで💡
空間認識能力や全身の筋力が育ちます💪
頂上まで登れた時の達成感に満ちた
キラキラ笑顔がとても印象的でした🌟


次は大人気の滑り台へ一直線です💨
順番を守って一列に並んで待ちます
「どうぞ」と譲り合う優しい姿も見られ
集団行動のルールもしっかり学びました。
シュッと滑り降りるスピード感が楽しく
何度も繰り返し挑戦して大満足です😆

たくさん身体を動かして遊びながら
お友達との絆も深まった一日でした🥰
身体を巧みに使う運動機能や、順番を守る社会性を育む大切な時間となりました☺
みんなでルールを守り、安心してのびのびと笑顔で過ごすことができました🌈
それでは、またお会いしましょう🎶