MAHALO

ブログ

音を聴いて笑顔でステップ🌈音楽療法で楽しく体を動かそう💛

みなさまこんにちは😁

放課後等デイサービス・りっと与野です💛

5月29日(金)の様子をご覧ください👀

本日の課題は【音楽療法】ということで
今回は大人気のリトミックに

みんなで挑戦しましたよ🎶


先生のピアノの音に合わせて

楽しくステップを踏んだり🎹

音のストップに合わせて

ピタッと止まったり💡

みんな集中して耳を傾けます👂✨


スタッフの動きをよーく見て

上手に真似っこする姿も👀✨
体全体を大きく動かすことで

リズム感や表現力だけでなく

お友達と動きを合わせる

協調性も育まれていきます🌈


たくさん体を動かした後は

みんなすっきり良い笑顔でした🎈

今日の音楽療法では、先生の演奏やスタッフの動きにしっかりと注目し、みんなで一体感を持って楽しく活動することができました☺
音の変化に素早く反応する集中力や、お友達と笑顔を交わしながらのびのびと自己表現する姿に、
子どもたちの確かな成長を感じる温かい一日となりました🌈
それでは、またお会いしましょう。