ブログ
音を聴いて笑顔でステップ🌈音楽療法で楽しく体を動かそう💛
みなさまこんにちは😁
放課後等デイサービス・りっと与野です💛
5月29日(金)の様子をご覧ください👀
本日の課題は【音楽療法】ということで
今回は大人気のリトミックに
みんなで挑戦しましたよ🎶




先生のピアノの音に合わせて
楽しくステップを踏んだり🎹
音のストップに合わせて
ピタッと止まったり💡
みんな集中して耳を傾けます👂✨

スタッフの動きをよーく見て
上手に真似っこする姿も👀✨
体全体を大きく動かすことで
リズム感や表現力だけでなく
お友達と動きを合わせる
協調性も育まれていきます🌈



たくさん体を動かした後は
みんなすっきり良い笑顔でした🎈
今日の音楽療法では、先生の演奏やスタッフの動きにしっかりと注目し、みんなで一体感を持って楽しく活動することができました☺
音の変化に素早く反応する集中力や、お友達と笑顔を交わしながらのびのびと自己表現する姿に、
子どもたちの確かな成長を感じる温かい一日となりました🌈
それでは、またお会いしましょう。