ブログ
🌸📷折り紙大会💗🌸
みなさまこんにちは😁
放課後等デイサービス・りっと桜です🌸
4月13日(月)の様子をご覧ください👀
本日の課題は【巧緻性の日】ということで✨
今日はみんなで全集中🎨
「指先の巧緻性」を高めるための✨
折り紙大会に取り組みました💪


まず最初にパックンチョをスタッフさんと一緒に制作しました!!
「ここを折ればいいの??」と考える姿や🤔

「できた!!みてみて!!」と楽しそうにお友だちと課題に参加する様子が見られました💯💯


その後は自由制作ということで
・イヌ🐶
・カメラ📷
・ハート💓
の三つから選び
みんなで挑戦しました!
「きれいに折れたよ!」と見せてくれる場面も✨

完成したカメラで「はい、チーズ!」📸

指先を細かく使いながら集中して取り組み、
完成の喜びをみんなで共有できた最高の時間でした✨
次回の課題もお楽しみに!
それではまたお会いしましょう👋